わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





グャ
17021501.jpg
追加報酬も確定されたということで、「ユグナス調査指令」を開始!

  • クエスト「エミネンス・レコード」をコンプリートしている。
  • アドゥリンミッションをコンプリートしている。
  • だいじなもの「黄金スコップ勲章」を所持している。


このクエストは、上記発生条件を満たさないと受けられないもので、中でも黄金スコップ勲章の取得が大変。
  • ワイルドキーパー・レイヴ全種討伐+報酬の受取
  • アドゥリン関連のクエストコンプリート(一部 風水士・魔法剣士分除く)
  • モグガーデン関連のクエストコンプリート
  • ワークス関連のコンプリート(常時受領できないもの除く)


本クエストは2回ほど、次のクエスト発生にヴァナディール0時またぎがあるのでご利用は計画的に。
最初から最後まで一気にやっても3hくらいで終わったかな?

17021504.jpg

最後のインカージョンボス総攻撃のBC戦は、黒ソロで行って2度敗退。
スリプガが有効だけど、NPCがバニシュガで起こしたり、祝福で起きたり数も多くてなかなか大変。
本体が死んでもNPCが残っていれば、そのまま起きて再戦可能なんだけど、ヘイトが発生してるのでフェイスは呼べず。

敵のジョブ見極めて、一体ずつ丁寧に処理すればいいんだろうけど、面倒くさいので割愛!
獣ちゃんでいって、アンリーシュ×テグミナでさくっと終了~。

劇的(じゃない)ビフォ→アフタ→
 17021502.jpg

 17021503.jpg

うん、強くなったのはうれしいんだけどなんか中途半端ね。
命と攻の値が揃ってないし、もう1回変身するのかな?

 ペット:命+25 飛命+25 攻+25 飛攻+25 ヘイスト+5% 被ダメ-5%

この辺が最終形態やと勝手に妄想!



・・・おや!?太公望の釣竿のようすが・・・!
17012001.jpg

真太公望の釣竿できました!
本腰を入れてやったのは2017年に入ってからなので、ちゃんと釣りについて知識のある方はもっと早く終わるものと思われ。
2017/01/20の時点でRag鯖には165個の真太公望が存在している模様。多いのかな?少ないのかな?

17012002.jpg 12080603.jpg
以前の記事からすると成長具合がわかるかな?
でも、スキルをみてお察しの通り、まじめに釣りをしてるわけじゃないですよ・・・。


エミネンスレコードの釣り:「根気」を達成&60種類のお魚を釣る必要が有り。
ジラートエリアまでの全地域で各75匹釣る目標があるんだけど、スキルのあがらなさそうなところは、1回で複数ひっかかる魚を
さびき針などで釣り上げると簡単に終わったかな。

一番時間のかかった項目は、「格闘をした時間」。
スキル上げをしながらひたすら釣るだけでもいいんだけど、普通にやると1匹に3~10秒程度しか稼げないので、
8番目の7200を終えるだけでも1000匹以上釣らなければいけない計算に。
ある程度は「そろそろ逃げられそうだ」のログまで待って稼いだりもしたかな。

ま、せっかく手に入れたんだからスキル110までは何とかがんばってみようかな?
恵比寿のほうは取れるようなら・・・。


17012003.jpg

後ね、マツヤのハラキリでシェーパーケープが出ちゃった!
でもこれは倉庫キャラへの宅配不可だったようで、今のところ使い道がない様子・・・。
マツヤは自力ではつれないので、モグガーデンで拾ったものだよ。


STADIUM TOUR 2016 "BFLY"
17012006.jpg

行ってきました、STADIUM TOUR 2016 "BFLY"。
なんやかんやで、チケットとれたら行ってみよう思ったのが3月中旬。
で、その時最初に決まっていた福岡・大阪・名古屋ドームはすでに完売。
さらに、追加での日産スタジアムが決定しており、チケット販売方法も後日発表とのこと。
ファンクラブ等にもはいってないので、セブンイレブンの先行分で応募~で見事当選!


ツアー専用?のインストBGMが鳴り始め「300」からのカウントダウン開始!
メンバーも続々と出てきてさらに盛り上がる!生BUMPだよ!!

    • Hello,world!
      いきなりのフルスロットル、24枚目の最新シングル曲からのスタート。
      今のBUMPらしいいい曲!

    • パレード
    • カルマ
    • ファイター

    • K
      「K」が生で聴けるとはね。
      Flashが流行った時によく聴いたなー

    • 宝石になった日
      Butterfliesのアルバムで最初に好きになった曲かな。
      今のカルピスのCMにも使われててさわやかな曲。

    • アリア
      新曲!初披露が前日だったみたいだけど、ここで聴けてよかった~。
      いつ発売するんだろね、アンコール終わりの挨拶のMCでもまだ言えない新曲が3曲ほどあるって。


    • 流星群
    • 大我慢大会

    • 孤独の合唱
      ここで後方のステージへ移動。藤くん、はしゃいで何か機材を壊すハプニング発生。

    • ダンデライオン
      会場で配られた「PIXMOB」でスタジアムが黄色に!

    • GO
      イントロがライブの始まりを盛り上げるのにいいなーって思ってて、何でHello,world!の前にいれないんやろ?と。
      なるほど、このタイミングにするとメンバーが移動する時間ができるのもあって、仕切りなおしにするのにいいのか!


    • 車輪の唄
    • supernova
      supernovaでの7万人の大合唱、こういうのがLIVEくるといいなーって思うよね。
      アンコールでの呼び込みもsupernovaの一部をみんながアカペラで~だったけどいつもこうなのかな?
      この曲が出たころは両A面のカルマばっかり聴いてたけど、こっちも断然いい曲だよね。

    • ray
      2015年の紅白でも歌われた1曲。
      初音ミクとコラボしてたこともあったり、こんなんBUMPじゃないとかいわれることもあるみたいだけど、普通に好きです。
      かなり好きです。ミクさんは・・・好きじゃないです。

    • 虹を待つ人
      アルバム外からの選曲もよすぎるね。

    • Butterfly

      アンコール:
    • 天体観測
      最後にキタキタ天体観測!
      ボクがBUMPをしっかり認知したのもこの曲で、思い入れのある人も多いんじゃないかな?
      7万人の「オ~イェ~」「アハ~ン」。最高の盛り上がり!

17012005.jpg



BUMPのライブは初参加だったけど、最高に楽しすぎた!
ライブTシャツは記念に買うことあっても、その場で着たのは初めて。ノリって大事ね。

17012004.jpg
ニコルかわいい。かわいいにゃーん。


追記
2016/12/21に本公演のBlu-ray&DVDが発売。
Amzaon等のレビューではファンの移りこみガーみたいなネガティブな意見は結構あるんだけど、個人的には会場の楽しさを伝えるにはある程度はあっていい要素なんじゃないかと。
カワイイコしか写さない!また女子か!みたいな意見は基本女目線からの意見だよね。
男目線でいくとこの辺はぜんぜん気にならないよ。

Blu-ray1枚に収めるためなのかMCオールカットなのは残念(各メディアを漁ればメンバーがどっかで語ってるらしい)
別ディスクでもいいから特典映像として・・・と思ったけど、やっぱりある程度流れもないとそこだけ見ても面白くないよね。難しい。
18日と19日の分がごちゃ混ぜになってるのかな?こんなんだったっけ?て場面も結構あるので18日の分が多い気もする。

20周年なのにLIVE作品がほとんどないBUMP。BUMP好きならぜひ見てみてね!
↓は公式動画だよ(Youtube)



赤魔導士のたしなみ
16051001.png

ブログ放置しすぎ問題・・・。

ミシックウェポン3本目!ミュルグレス完成!!
GW中にノックも終わって、IL119化はできたものの、今餅鉄を4000個ほどレーヴァテインにつぎ込んでいるので
これが終わらないと次いけない状態。

さらに、アルマスも作成中でこちらはヘヴィメタル800/1500、リフトシンダー40/60といったところかな。
そしてボウルダーも集めなきゃ状態。ほしいものいっぱい!

さぁ5月のVer.up+キャンペーン。
リヴァイアサン連戦でがっつり稼ぎましょうー。

神符くれくれ
あけました。もう2月です。
少人数(4人+フェイス)deギアスNM、無事に醴泉島ステップ3まで討伐完了致しました。

ナ+(獣学)+(学風)+(黒獣)+フェイス2
これらのジョブの組み合わせで討伐可能でした。(イドリス×)

まだルオンの四神+AAが出来てないので次はこいつらかな?
麒麟・WoC、醴泉島の隠しNMはまぁ無理やろね(´・ω・`)

さらにオグメを頑張らねばねば。もっと強くなるよ!




追伸:Lv.???表記以外は全部倒せましたとさ
さらに、麒麟・WoCは6人での討伐も完了!!





