わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





めりー☆2012
12121907.jpg
ジュノでも音楽がクリスマスモードに。
平日は寒い!眠い!でなかなかやる気の起きない今日この頃です。

先日のVer.Upで追加されたオーケストリオンがイベント期間中は簡単に(?)手に入るということでさっそく参加してみました。

南サンドリア(H-9):Estiliphire
12121905.jpg
まずはサンドリアから。間違い探しです。
個人的にもこれが一番難しかった(´・ω・`)
携帯でムービーを撮る等で少しはズルできると思われるけどね。
まずはドリームミトンを手に入れるところから。

 ・エル♀/ガルカの頭装備
 ・タル♀/ミスラの武器
 ・宝箱の種類

等など、間違いのあるポイントは最初から絞られているものの全部見るのはかなり困難。
通常モードは3か所当てるとクリア。
最初はどこに注目していいかわからず手間取った結果10回程で通常モード×2クリア。
ドリームミトン+1も入手です。

はい、ここからが本番。HQの手を装備してNPCに話しかけるとハードモードが追加。
お目当ての報酬はこのハードモードのクリアにあります。

 ・管楽器の種類
 ・走っていくヒヨコの数
 ・シーンの長さ

等など、チェックポイントも増えて本当にハードモード。
箱の種類や、装備、首の向き等 ムービーが開始される前にチェック出来る部分で3つ以上間違いがあるとちょっと楽かな。
後はき・あ・い!

ハードも10回程で無事クリア。


バストゥーク港(K-8):klaas


HQ手を装備しているので、説明も見ずにいきなりハードモードからスタート!
5つの宝箱が入れ替わるから、「アタリ」の箱をその中から2つ選べ的なやーつー。

初見だったので何が起こるのかわからず1個だけ確実に追って後は運に任せよう作戦。
・・・1発クリアでした。
たぶんこの作戦でも25%クリアできるので間違いではないかも!?


ウィンダス森の区(K-12):Rokor-Makor
12121904.jpg

5人のタルタルにジョブを当てはめてそれを的中させろ的な。
最近この手のゲームテレビで見るね。ヌメロンだっけ。

ハードモードのジョブは9種類。
当てるものはジョブに置き換わってるけど、1~9の数字を使って5ケタの数字を当てろってことね。

状況によって膨大にやり方が変わってくるので攻略法は割愛。
そもそも語れるだけの「かしこさ」はないなっ。
全部同じジョブにして絞っていくのもよし、ちょっとずつずらして推理していくのもよし。…頑張って!

なんとか3回でクリア。これで材料はそろったよ!
12121903.jpg

恒例(?)の土クリで3つのアイテムを接合。

12121901.jpg

無事完成です。

12121906.jpg

オーケストリオンの使い方。
まずはモグ金庫へ入れてから、家具設置。
モグハウスの入り口の横にターゲッターが出てるので、それを選びましょう。
通常では、モグハウス/ヴァナディールマーチのみ選ぶことが出来るけど、この過程でつくった人はみんな
だいじなもの オーケストリオン譜:サンドリア/バストゥーク/ウィンダスを手に入れてることでしょう。
各国の音楽+周辺のフィールド曲が選択出来るように!

ということで、イベント終了~。
めり~(´・ω・`)ノシ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/674-23d564e4



