わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





Distant Worlds 2012 - 珍道中編
13010120.jpg
2013年になりましたね。あけましておめで㌧。今年もよろしくさんです。
さて、2012-2013年末年始の小旅行を適当に書きなぐってみましょう。

今回の記事の写真はL-06Dにて撮ったやつなのでファイルサイズが巨大。
当ブログは500K以下しかアップ出来ない仕様で、
半分にリサイズにしたものが画像のリンク先で見ることが出来ますよっと。
需要は…知らないっ。

12/31(月)
08:00
起床。30日も忘年会だったのでゆっくりと起きる。

08:30
いつもの所に集合。みれぬと合流。
本日の移動は「ほるぷす」君。
ほるぷす命名事件のくだりは5月のUSJ野外(L'Arc-en-Ciel)へ行った時の出来事。
途中までしか書ききってなくてお蔵入りしてる記事が…。

09:30
空港ついてお土産物色。
たるっこの希望品、ご当地なめこ発見。
あれ~?なめこさんのHPには載ってなかったと思うのにな。

ベルトが金属探知機にひっかかる…くそぅ。
この前はお土産の爪切りやったのに!

10:00
いざ東京へ。
飛行機から富士山をパシャパシャ。
13010104a.jpg
翼が邪魔ですね。

11:00
東京なぅ。じゃみと合流。
京急のホームで待ってたんだけどなかなか来ない。
モバイルSuicaのパス忘れてクローズされたとか…何してんのよ!

12:00
東京駅周辺でちょっとお買い物。
みきーのネクタイとか買う。

13:30
13010105a.jpg
三越日本橋前のお蕎麦屋さんにてちょっと遅めのお昼ご飯。
そこそこに行列が出来ていたのと、マダム的な客層ばかりだったけど割とリーズナブル。
ま、高いのもそれなりにあったけどね。「鴨南蛮そば」食べましたとさ。

14:30
日本橋のホテルにチェックイン。
荷物を軽くしていざ東京国際フォーラムへ。…徒歩で!

15:00
東京駅をぱしゃぱしゃ。
13010109a.jpg
ここが噂のイルミネーションが中止になったとこですか?

15:30
たるっこに会えない、会いにくい。西野カナが震えるレベル。
ホームページ見ると「ホールA入口」3つもあったのね。
そして、軽くお土産交換会。

みきーのお茶漬け&まめぐいを貰う。
冬のお茶漬けうまー。豆みたいに小さい手ぬぐい、まめぐい。眼鏡ふきふきに使おう。

16:00
物販コーナーを物色。既にお目当ての会場限定CDはSOLD OUT…。くそぅ。
FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX(\35,000-)が売り切れてたのにはびっくり。
パンフレットだけ購入しましたとさ。

13010101a.jpg13010403a.jpg13010402a.jpg

物販と一緒にあった展示物は、
FF25thのイラスト・バスターソード(FFVII)・ジャッジ像(FFXII)でした。
ジャッジ像は2006年のVOICESの時に見たやつかな?お久しぶりです。

17:00
開場と同時に、場内6Fの展示物が見れるように。
開発時の資料(1~14)が「ちょっと」ずつ展示。11のはコンセプトアートのみでした。
ちなみにこれらの資料は撮影禁止。

18:00
開演です!
コンサート内容に関しては別記事にて。

20:30
終演!
やっぱり生演奏はいいね。8割くらいのスタンディングオベーション。
日本人は慣れてないのでこういった感情表現が苦手。残念です。

21:00
有楽町駅でたるっこ姉妹と別れる。またねっ☆
予約していたお店で軽い忘年会+打上。

「ぎょぎょぎょー」とさかなクンのフレーズをぶっこむみれぬ。
どこの引き出し開けたらソレ入ってたのか!?
飲んでる?飲んでるよ!それはノンアルコールです。
アルコール入ってると思って飲んでるじゃみ。手遅れです。
この鶏肉取りにくい、2012年最後の日に大けがするK。

ラスト20分でいんふる×じぐたろーを電話で召喚。
SOUND ONLYです。本体はいりません。
20分も電話正直うっとうしいやろ?正解だよ!!

1/1最終便で帰るつもりのじぐたろー。
インフルは完治するのか!?狭い機内でZウィルスはバラまかれるのか!?
2013 Coming Soon…。

23:30
解散~。よいお年を~。
じゃみは別ホテルへ、Kは埼玉へ。

24:00
13010107a.jpg 13010106a.jpg
13010108a.jpg
HAPPY NEW YEAR! @東京駅
初めて地元以外で正月を迎えた気がするよ。

なんで東京駅?
酔い醒ましも含めて徒歩で帰ってたら24時付近にソコにいたってだけね。
丸の内南口になるのかな。6人くらいが改札前できゃっきゃしてる位で特に何もない様子。
スマホカメラじゃ感度悪くて時計が月みたいになっちゃってるし!

後、帰る途中に見た高層ビルのほとんどの最上階だけ電気ついてる状態だったけどアレ何?
セレブ的なパーティーしてんの?銀のバケツからロマネとか出して、飲んじゃう?とかやってんの?
酔っ払いの妄想は膨らみます。

寒すぎてとんぬらの指はちぎれそう。手袋忘れたん。
みれぬは酒飲んだから寒くない言う。「あけまてて」とかメールしてるくせに。くそぅ。

24:30
帰り道にきゃっきゃうふふしすぎて遅なった!
とりあえず、お風呂入って就寝~。


1/1(火)
09:00
ゆっくり起床。テレビみながらだらだら。お腹空いたでござる。

10:00
チェックアウト済ませる。
みれぬ降りてこない。その辺を散歩する。お腹空いたでござる。

11:00
じゃみが合流。ほぼノープランの2日目スタート。
初詣とスカイツリー方面攻めるかーと、浅草寺行き決定。
東京駅に荷物置いて移動開始!じゃみのSuicaはまだ動かない。

12:00
浅草ー浅草ー。浅草寺ー
13010110a.jpg
人がゴミの様だ。
たるっこが浅草はオススメしないと言う。もぅ遅いよ!

煎餅 & 人形焼を買い食いしながら突き進む。
50分程で本堂に到達。思ってたよりは早かった気がするな。
13010112a.jpg13010111a.jpg13010113a.jpg


13:00
お参り終わったところでKと合流。
Kとちょっと連絡取り合っただけで、みれぬの携帯の電池が1メモリになる。2メモリ行方不明。
そのまま歩いてスカイツリー方面へ。

13010114a.jpg13010115a.jpg13010116a.jpg
隅田川を渡ってスカイツリーへ近づきます。
オヤクソクのアサヒビール本社横のオブジェもぱしゃぱしゃ。

”躍進するアサヒビールの心”を表したとされる炎のオブジェ。
何度見てもうんこさんです。

13:30
ソラマチまで辿り着く。
すみだ水族館を発見。ここに壁部のペンギンがいるの?
なかま(・∀・)人(・∀・)

13010118a.jpg13010117a.jpg13010119a.jpg
どんどん見上げる首が痛くなってきたぞ!
元日のソラマチ。なかなかの混雑模様。特に行く店とかも決めてなかったので適当に物色。
そして、結局何も買わず!
お昼ご飯だけ食べてきました。。

丁度帰る時に「おしあげNOW」新春スペシャル 東京スカイツリーからおめでとう!をやっているのを発見。
…ミーハー心にもあんまり嬉しくない面々でしたとさ。

次回来るときは展望台のチケットも入手して来よう~。

16:00
東京駅に舞い戻る。荷物回収。
いざ羽田空港へ。じゃみのSuicaは最後まで使えず。
ターミナルが違うので駅ホームでお別れ~。

17:00
バイバイ東京!
久しぶりに飛行機乗るのにバス移動。基本的に搭乗口は隅っこだけどバスとか久しぶりすぎるわー。
まだそんなシステムあったん?ってレベル。さらに滑走路が混んでるの?
離陸までかなり時間かかるし~。

18:30
帰ってきたぞー。
折角だからもっと長く滞在したかったんだけどね。正月休みの航空運賃笑えない…。

20:00
夜ご飯食べて解散。
おつかれっした!


淡々とした書きなぐりも終了。またの機会に~(´・ω・`)ノシ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/675-425de9eb



