わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





Distant Worlds 2012
13010601a.jpg
2年ぶりに「Distant Worlds」が帰ってきました。
今回は12/26(東京)・12/29(大阪)・12/31(東京)と日本で3回公演。ちょっと多いね。

交通費的には大阪が無難だったんだけど、29は仕事ガー。
26は論外で、12/31と1/1なら飛行機のチケットも割安。では31に行かないかい?と。
10月~とかなり早い段階から画策しつつ、チケットの先行予約。
抽選サーバのトラブルで間違った当選内容が送られてくるハプニングもありつつ手にしたのが上記チケット!

奥さん!5列ですって!!(画像をクリックしてみてね)
2010年のチケットが同じSS席にも関わらず2階の12列だっただけに大進歩。
みれぬが手にしたのは6列。これでも十分だけどね。
じぐたろーが直前にインフルに襲われるとか。行く前にネタ仕込むジグクォリティ発動。
計6枚のチケットは、とんぬら/みれぬ/K/じゃみ + たるっこ姉妹に分配されました。

ちなみに右下の通し番号らしきものを照合すると5列が一番前になるんだけどね。
1-4列の表記はどうなってるんだろう。
同じ先行チケットでも1列がいたらしいけど普通に抽選されるものなのか!?ささやかな疑問。


    【第一部】
  1. 「FINAL FANTASY I~III メドレー2」(FINAL FANTASY I~III)
  2. 「ゴルベーザ四天王とのバトル」(FINAL FANTASY IV)
  3. 「ファイナルファンタジーV メインテーマ」(FINAL FANTASY V)
  4. 「迷いの森」(FINAL FANTASY VI)
  5. 「片翼の天使」(FINAL FANTASY VII)
  6. 「Don't be Afraid」(FINAL FANTASY VIII)
  7. 「独りじゃない」(FINAL FANTASY IX)
  8. 「ザナルカンドにて」(FINAL FANTASY X)
  9. 「チョコボメドレー2012」(FINAL FANTASYシリーズ)

    さてさて18時に開演。始まりました。
    舞台が超近い!その気になれば楽譜も見えちゃう勢い。
    管楽器はほぼ見えず、コーラスも頭がちょっと見えるくらいかな。
    でも、こんなに近くで指揮してる姿や歌ってる姿が見えるってすばらしい。

    今回はFF25周年の記念公演。1~14の曲を1曲はやっちゃうよというスタンス。
    25周年てすごいね。たるっこ姉妹は生まれてきてないのか…。
    さすがに「1」は幼すぎて現役でやってないし始めてやったFFは「6」だし。

    会場が乾燥してたせいか、年々涙もろくなってるせいか、ところどころで泣いてた気がする…
    片目だけ(´・ω・`)生演奏はやっぱりいいよ!

    第一部最後のちょこぼメドレーでは、アーニーさんとコーラス隊が拳を突き上げ「C!H!O!C!O!B!O!」
    こういうノリ大好き。

    【第二部】
  10. 「Procession of Heroes ~ Vana' diel March Medley」(FINAL FANTASY XI)
  11. 「東ダルマスカ砂漠」(FINAL FANTASY XII)
  12. 「閃光」(FINAL FANTASY XIII)
  13. 「Answers」(FINAL FANTASY XIV)ソリスト:スーザン・キャロウェイ
  14. 「愛のテーマ」(FINAL FANTASY IV)
  15. 「Eyes On Me」(FINAL FANTASY VIII)ソリスト:クリスタル・ケイ
  16. 「オペラ マリアとドラクゥ(完全版)」(FINAL FANTASY VI)

    20分ほど休憩をはさんで第二部開幕です。
    11からヴァナディールマーチメドレー。ヴァナ・コンと同じかな?
    改めて聞くと、初代ヴァナディールマーチが結構好き。

    14ちゃんからは2010年公演で曲の終わりが分からずみんなが途中で拍手を送った「Answers」。
    7からは「Eyes Om Me」。誰よ!クリスタル・ケイが坊主に見えたとかいうヤツ!
    一番の盛り上がり部分でマイクハウリング。残念です。

    ヴォーカル付の曲はスクリーンにゲーム画面流すのではなく、歌ってる姿を映してあげる、もしくはタイトルロゴを映す方が無難な気がするね。
    生で歌ってるのにみんなスクリーンに釘付けとかは駄目でしょう。
    マリアとドラクゥ。「6」をSFCでやった当時も衝撃だったけど、未だにこの曲が進化してるって凄いね。
    ナレーターを務めた、郡正夫さん、素敵なドヤ顔でした。(真面目に役をこなしていただけだとは思うけどね)
    曲終わりにみんなが手を取り合って挨拶してる中、立ち位置のせいで仲間に加われない郡さん。カワイソス。


    【アンコール】
  17. 「バトル & 勝利のファンファーレ メドレー」(FINAL FANTASY シリーズ)
  18. 「ファイナルファンタジー」(FINAL FANTASY シリーズ)


アンコールが始まる前にみんなで「FF25周年」を祝おうとハッピーバースデーの合唱♪
は~っぴば~すで~ でぃあ ふぁいなるふぁんたじー♪ 言いにくい。

バトルメドレーは、ビッグブリッジの死闘(FF5)→シーモアバトル(FF10)→闘う者達(FF7)だったかな?
やっぱりバトル曲はテンション↑。〆は勝利のファンファーレでっ!
そして、ラストは「ファイナルファンタジー」。FFの記憶が走馬灯のように・・・死んじゃだめ。

約2時間30分の演奏、出演者全員が退出するまで鳴りやまない拍手と共に今回の公演は終了しました。
次も頑張ってチケットとるよ!
又、カメラが何台かはいってたのでそのうちDVD or Blu-rayで発売されることでしょう。乞うご期待!


Link


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/676-d00a313b



