fc2ブログ
わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119★
 ニルヴァーナ119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ
 フォーマルハウト



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



クラーケン倶楽部2013
13032102.jpg
学くんのAFも揃った!次のステップはそう!クラーケン倶楽部2013!(学ソロVer.)

13032101.jpg
なくなるまでにクラクラ出てください(´・ω・`)
チャンスは27回!

タイムアタックすると2分台も出るようだけど、装備が適当すぎるので出来る範囲で挑戦。
タイムアタックする方はINT装備を集めるのと曜日/天候効果を引き当てる運を。

  武器:虹杖HQ だけ。
  防具:AF1式+バルラーンリング だけ。

こんなんでも約4分で終わる簡単さ。
赤ソロとは何だったのか…!くまーしてコンバしてMP管理して頑張って倒してたのに…。
更に今は天晶堂から秘密のワープが使えるので移動もマッハ。

さて、BF内に入るとまずは強化。
開幕での強化は、虚誘掩殺の策と妖霧の陣、ブリンク+ストンスキン。
プロ・シェルとかはお好み、MP不安なら座って回復も。基本的にいらないと思われるけどね。

黒のグリモア→黒の補遺、そして連環計。準備はいいですか?
最初はスリプルから。これもいらない派はいるだろうけど、装備が適当なので慎重に。
グラビデいれて、勤倹疾風気炎メルトン。
グラビデ出来るのはサポ赤だけね。これ注意。

  勤倹小心の章 で MP節約
  疾風迅雷の章 で 詠唱時間短縮
  気炎万丈の章 で 威力UP

はい、覚えましたね?
更に、闇門の計→バイオでスリップダメージを増やします。

合間に使う精霊魔法はエアロ3。弱点的にはサンダー2だけど威力があるのはエアロ3。お好みで。
陣で闇を選んでるのでドレインもかなり有効。
使う魔法はこんなもんかな?

戦闘時間が3分程なのでグラビデ・バインドの耐性はほぼ考える必要なし。
慣れてくると広場だけで倒せる様だけど、通路を往復した方が安全かつ簡単。
丁度一往復した辺りで終わる感じね。

13032103.jpg

13032104.jpg

13032105.jpg

13032106.jpg

13032107.jpg

ハハハハ、既に300枚消費。
オックスブラッドの店売りおいしいです(´・ω・`)
最近まったくVWでも当たりが来ないとんぬら。アルタナの女神は微笑むのか!!


P.S. おかえり!モグボナンザも40個買って5等3つとか。
AA変身装備すら未だに1個も取れない…運気低迷中!?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/681-fafb222a