わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





七支公祭り
13071609.jpg
ずっと放置してた七支公。
シャウトも増えてきたのでのりこめーしてきました(´・ω・`)

まずは轟雷公・フルカン戦。黒/白で参加。
お伴は鳥、ロック・死鳥と、新しい敵のトゥルフェイア族。

入り口にちょっとスペースがあるだけで、中は円形の広場のみ。狭すぎです。
入り口のみが安全地帯で休憩・衰弱待ちのポイントになるけど、脳筋共はここへ敵を持ち込んできて戦闘してさらに死体を増やす始末。超迷惑ですね…。

ボスは土系で攻めるのがよいらしく、土5・ストンジャで1000程度でる感じかな。
印いれないとレジレジ。魔命装備で揃えてみてもレジレジ。
でも、コロナイズレートで色々かわるんかね?
2回目以降は印なしでも2000くらいでるようになってたし。

13071501.jpg
1回目。青の背中と頭装備。
頭装備はかなりいいものみたいだけど、現在青休業中なので装備出来るジョブなし。残念です。
経験値・同盟戦績の取得ログがないのでこのときは不具合真っ最中だったのかな。
一緒にいったメンバーの中に、片手斧でた子が!くそぉ(´・ω・`)
適度に通ってみよう…。

13071503.jpg
と、募集も多くすぐさま2回目。
弾!狩人もコルセアも遠隔ジョブやってないよ!くそぉ(´・ω・`)

13071602.jpg
さらに3回目。
HP+50とかのグリップ。風水でつけよう。
でも、後ろの風水担当なのでHP装備基本的にいらんし弱体魔法詠唱とかでグリップかわるじゃん。くそぉ(´・ω・`)

戦績がある間は適度に挑んでみることにしよう。

13071608.jpg
時系列で次は、炎竜公・アチュカ戦。
モリマーボスでよくみるあの子やね。
お伴、ラプトル・マタマタ・ペイスト。

ボスやらずに、マタマタと遊んでる方が戦績入ってうまー…。
ボスだけやってる人ってなんか報われないね。

アチュカちゃんは水に弱いみたいなので、ウォータ5で攻めます。
水魔命杖があるのでこれ使って攻撃。大体400くらい。印でいれても400くらい。あれぇ。
魔攻杖でもちょっとダメージ伸びて普通に通る。あれぇ。
そして、戦績はほとんど貰えない。あれぇ。

アチュカちゃんは自己強化技がいっぱいあるのでディスペルもそこそこ頑張ってみたけど、闇魔命杖でほぼレジなかったかな。
これもコロナイズレートで全然違うんだろうけど。

そんなこんなで戦利品…SSないし結晶質石灰岩1個とか。
色々装備出しててカバン整理出来てないじゃん。オワタ。

13071607.jpg
お次は、蟲妃公・コルカブ。でっかいはっちー。
お伴は赤・青の蜂とチャプリ。
ログインしたら今から出発ですシャウトあったので何も考えずにそのままのりこめー。

道中コロナイズ・レイヴをそのまま通過で5分間のペナルティ。
あれ?ボス入れない!と思ったらこのペナルティが共通なのね。

このコルカブ戦は明らかに早かった!他のやつが2~3時間とか平気でかかってるのに20分くらい?で討伐。
これは査定用の戦績が足りないということで、雑魚だけやってましたとさ。

13071604.jpg
なんかキター。両手槍ー。くそぉ。
ズッフハットが欲しかったな。

13071606.jpg
最後は古樹公・ユムカクス戦。
お伴はスナップウィード族、パノプト族(見破りするアレ)。2種だったっけ?

ヨルシア森林の地図きもすぎ!基本的に現在地確認くらにしか役立たない!
さらに時間で開閉する仕掛けや、レイア・レイヴによる障害物。悪意しか感じないね。

レートが20%くらいだったからかな?
ボスにも魔法全然効かないし、雑魚も魔法のレジ激しい。
不意に効き始めても300いかないくらい。
エフェクトが消えたら~とかいうけど、体感であってもなくても同じくらい効かない。

ボスは土属性らしいので、弱点は風?
木には炎でしょーとエアロ・ファイア両方で攻めてみたけどどっちもかわらず効かない!
メテオも効かない!戦績もほとんど貰えないのでつまんない!!

一番ケアル大目に飛ばしてた時が戦績入ってたわー。
死なないようにストンスキンとかダメージカット、マナウォールとかしてたら査定がたぶんない。はぁ(´・ω・`) (C)えば
22時30分くらいからの開始で終わりが2時…眠いはー。

13071605.jpg
タマシチドコヨー!
この背中も使い勝手が難しいね。
今ケアル装備では背中にメダラーケープで2%確保してるし、これもFC5%ついてるし。
ケアル調整が他で出来てからまたお目にかかりましょう。
アーカIV(24)・ファライナロケット(4)・ボクワスグローブ(13)・ナレストルーズ(7)・メダラーケープ(2)で50%確保中。

ということで、一気に残りが水刃公・チャッカだけに。
残りの戦績が20万程なのでご利用は計画的に。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/691-dbb9ea78



