わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





ジョブマントほっしい。
13073003.jpg
ジョブマントほっしい。ということで、ちまちまレイヴへ通ってます。
主に行くのはマリアミ渓谷。最近ではビバックも立ち始めて少しずつ移動も楽に。

blm-back.jpg
thf-back.jpg

でもね、人気スポットになってくると人数が多い過ぎて障害物や巣が一気に壊される。
参加ポイントで戦績は貰えていいんだけど、一定の経験値を稼がないと戦利品を貰えません。
ジョブによって稼ぎ方が色々あるものの、2,3回の査定がこないと戦利品フラグすら立たないこともしばしば。

pld-back.jpg
drk-back.jpg
bst-back.jpg

じゃ、空いてるヨルシア森林いけばいいじゃん?
地図が役に立たないので迷子なる上に、巡回出来るところを探すまで全然おいしくない。
結果マリアミに戻ってきてしまうわけ。

査定ポイント稼げました。さぁ、マント来い!…安定の石つぶて。
ジョブが22種類からのランダム取得。
折角手に入れても使えないものがほとんど。これいかに。

drg-back.jpg
smn-back.jpg

ちょっと前になるけど、7/20(土)にやった分のログひろってまとめてみました。 → クリック

コロナイズ・レイアレイヴ混在です。
最終の経験値みたらどっちかはわかるでしょう。
基本は(C-7)(F-7)(E-10)のレイア・レイヴを巡回しながら、途中の(D-8)(F-10)のコロナイズ・レイヴを攻めるコース。

レイアで遊んでる人は一気に巣を壊すことなく、ある程度緩急をつけて周りへの配慮も出来てる感じやね。
コロナイズオンリー派は人数も多く障害物にまっしぐら、1,2分で終わって何もないことが多々。
プレイヤーが手加減するのもおかしいんだけど人数が多すぎるとどうしようもないのが今のレイヴ。

blu-back.jpg
cor-back.jpg

で、問題のマントは!コロナイズ・レイア併せて55戦も参加してた模様。
単純にいくと、コロナイズ2回/1hとレイア3回/15分だから、1時間で14戦参加出来る。
途中でドロップフィーバー来てるけど、結果は5個取得。
この結果だけだと単純に10%くらいでとれる?と思われるけど取れないときは全然だよね。
「絞り込みとか出来ず持っているマントは除外されている」だとお手上げなんだけど。

あんまり強くないのでどうでもいいんだけど、こだわりで赤マントは欲しい…。

  ゴストファイケープ
  防13 ケアル回復量+6% 魔法ダメージ+6 魔法剣ダメージ+5


残り、戦モ白赤吟狩侍忍か踊学剣。ひたすら狙うのみ(´・ω・`)

geo-back.jpg

P.S.
  • 全てのワークスでアドバイザーに。(1つアーティスト)
  • 実装分の七支公全て討伐完了。図書館での戦利品は未取得。
  • メナスボス、残りケイザック。募集、「はい、お願いします。」
  • 錬成が80に。玄武マラソン便乗で麒麟棍錬成→強化スキル+9…@1足りないくん。

そんなこんなで遊んでます。

13073002.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/692-a2d160ad



