わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





ライオンちゃん
13110701.jpg
はい、11月の大型Ver.Upがありました。
レリック復活、エンピWS解放、新エリアもちょっとだけ増えたりと。

エンピWS撃ちたければコイン99武器つくるのが一番早いらしいね。
後衛主体だと、欲しいWSとか基本ないんだけれども。
両手棍だけちょっとひかれるかな~だけど、すぐ杖持ちかえてTPなくなるじゃんで保留。

ワークスの方は2段階もあがるらしい…面倒くさっ!
今回までに実装された分は全部終わらせて、チケットが16枚スタックできるよ!ってだいじなもの貰った状態なんだけど報酬のしょぼさに加えて、七支公トリガーが15,000ポイントまで引き下げられるとか…。
今までの働きは何だったのか!
初期10万~で真面目にワークスやってたら割引されるよ~まではよかったんだけど、この仕様はいかがなものか。
ワークス全然やってない人の交換レートは知らんけどね(´・ω・`)

13110702.jpg
で、新しい七支公のお話。Kumhauさん。くむはうと読むそうな。
ログインしたらもうみんな戦ってる~とのことで、さっそく地図貰って行ってきました。
ウェイポイントがまだステーションしか解放されていないので基本徒歩。
レイヴも2か所くらいあるので、後続で向かう際には注意。
いのししの牙渡すクエストやらないと壁壊せません。

辿り着いた時には半分くらい減ってたのかな。
適当にファイア系撃ってみるも全部0ダメ。メテオも0ダメ。
物理で削ってるの?コルセア頼み?とりあえず順調に削ってるぽいんのでボスは放置でポイント稼ぎ。

オレンジの雄羊、いのしし、虎が雑魚でいたのかな。
実装直後のお祭り状態なので人も大目、ほとんどリポップした瞬間に雑魚は倒されてました。
抜刀する暇はありません(´・ω・`)
物理アタッカーだと、ヒーラーお供につれてボス殴りで稼ぐしかない?

Quiahuiz Leggings
戦利品は脚装備。持ちジョブ的には使えるのは青だけ。
でも、青魔法スキルついたAF3の打ち直しの方が期待大。いつになるかは知らんけど。
青はアドゥリン仕様にしてないので他の装備の兼ね合いがよくわからんや。

13110703.jpg
で、次の日。
何か両手棍よさげじゃない?と思いつつログインするとまた丁度に討伐隊が向かっている様子。
到着時には残3割でした。削るの早っ!

何かすぐ終わった感。最終の経験値も少ないね。
レリック打ち直し素材キター。これで1/300個です…。

Toro Cape
そこそこ良さげなマントも。
魔命がないのが残念だけど、かなり実用レベル。

Baqil Staff
お目当ての両手棍もキター。
アチニンさんおつかれさまでした!とかいいつつ見比べてみると…アレ?

D値は高い。敵対心-がいる。精霊の印効果UP、なんだこれ?
いや、アチニン使えないジョブにはかなり有用なんだろうけどね。
赤の精霊装備がタマシチ→バキルスタッフになったということだけ?

魔命スキルだけでみてみましょう。
 ・タマシチ    167
 ・ブラメンカー  188
 ・バキルスタッフ 177


魔命スキルてなんね?「魔命」と併せてどう計算するん?
もう何かややこしい。そもそも必要とされる目安が全然わからなさすぎる。
とりあえず、トヒルさんの片手剣はかなり優秀だった。振る機会がないけれども。

Atinian Staff
アイテムレベルもアチニンが上だった!
レイヴの岩に50ダメくらい差があったので、とりあえず100ダメくらい違うのかな(ストーン1)

最終装備も全然見えてこないし、ジョブ特化しないことには色々と楽しくないし難しいね。
AF打ち直しもっとこーい!
今回のAF1打ち直しは基本的にがっかりレベルだったけど、まだ次があるみたいなのでそっちに期待!

ということで、魔神印章集めてきます。 へ(´・ω・)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/728-c4aedf51



