わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年ハジマリマシタ
14010703.jpg
あけました。毎日が加速して過ぎていく…。
ぼちぼち頑張りましょう。

13010702.jpg
正月休みはソロサルベをやってみたりと。
ものは試しに、黄色図案欲しさに一番通ったアラパゴ機構-IIを選択。
青/赤ソロ。ちなみに七支公の技もコンプしました。カルカリ~が使えなくもないけどやっぱりNM技はコスト的に微妙。

道中の動きは割愛!
真キマイラのポップ条件、6層戦車討伐(3分以内)がネックかなーと思いつつ乗り込んだけ普通にいけるのね。
デルタスラストの悪疫が有効なので、技の頻度も抑えつつ下位キマイラさん討伐。

ここから本番、上位キマイラ戦。
HP半分からのフルミネーションが怖い相手。

↑ご覧のあり様だよ。
トゥルービヨンで防御力ダウン、ブリンク全消費~のフルボッコですぐに地面とお友達。
リービンウィンド使ってうまいこと技を使わせずに行く方がいいのか、カット装備で固めてしのぐのがいいのか。
適当状態じゃ勝てそうにないね。赤での討伐を~と考えたけどしばらく青で遊びましょうということでアラパゴ制覇は諦め。
また気が向いたときに。

14010701.jpg
続いて、バフラウ機構-IIへ。
何故ここかって?アラパゴに次いでいったことがあったから。ただそれだけ。

1層
ここは1部屋1匹とかなので雑魚も最初からちょっと強いのね。
図案とか関係なく行ったことあるというだけで東ルート選択。
トンボ→プリンで装備全部解放、NM部屋のゴブで投てき解放後NMゴブ戦。
ダハク→NMダハクもデルタで技が来ない内に倒せる感じ。
巾着は運に任せましょう。

2層
道なりに北東コース。
4匹の通路にいるトロールを倒しつつ、途中の扉をあけるとNMトロールが中央北部屋にわくのでそれも討伐。
5匹全部倒して、扉の先へ。4匹の雑魚トロールがトリガーになってもう1匹のNMトロールがわくので討伐。
扉の先の暗トロールがSTRくれるぽいのでこれも1つつまんでおくとよいのかな。
ちなみにNMトロールは北東なので赤トロールさんです。

3層
超スルー。ギアからアレキドロップ狙えるけど本職のシーフでもドロップ渋い(多分)なのでスルー。
からまれた時だけ討伐。

4層
NMたっぷり層。
まずはギア2体。小さい方から討伐。多少見えづらい感じもあるので横に並べて視認してから倒すといいかな。
2体順番に倒すとNMギア沸くのでそれも討伐。
次にアクロリスいるところまでダッシュ。途中に戦車いるけど基本放置してるかな。
天候効果が出てると結構な範囲で感知してくるぽいのでその時は討伐。

アクロリスも2体いるので両方倒すとNMアクロリスがポップ。倒す順番は特にないのかな。道なりにいる順番でOK。
デルタいれとくと技を1回つかってくるかつかわないか位で倒せる感じ。
ここまで強いと感じる子は一つもいません。

ここから真ボス討伐への仕込み開始。
アクロリスの先にある扉をあけると3連ギアが3つポップ。これを3分で倒します。
普通にやれば3分超えるとかはないでしょう。

ギアの後は同じ部屋でポップした扉戦。
来訪でケルベロスが出てくるので、まずは来訪を待ってから扉を壊しましょう。
この子は悪疫が入らないぽいね。魔命盛りで入るかはワカリマセン。

物理だけでやると耐性ついて削りにくくなるとか、その状態で魔法攻撃するとカウンターWSがくるとか厄介な子。
サンギン・レクイエスあたりもカウンターが来ちゃう感じ。
適当にやった初回で勝てたけど、適当過ぎるとやっぱり強い子なのかも。

もう死ぬだろーと追い込みにレクイエス撃ったら、直前のゲーツレジなしでもらって600ダメ、ブリンクないので被ダメも200~300とか、さらにレクイエスのカウンターでもう一回ゲーツきてこっちが死ぬとか。
なめちゃいけない…よ(´・ω・`)
ゆっくり削ると負けそうにはないんだけど、焦ってカウンターされると一気に逆転される印象があるね。

サドンのスタンではめれるとの声もあるみたいだけど、そこまで万能じゃないよ。
すぐ耐性つくのでご利用は計画的に。

5層
下位ケルベロスを倒すと最後のボス戦。
下位とか上位とかいうけどそんなに強さは変わらない気がする今日この頃。HPの多さが一番体感できるのかも。
物理と魔法攻撃の天秤にカウンターWS、どうやったら早く簡単に倒せるのかな。悩ましい。

あ、最近アジュール連携全然してないや。
でも、これやると物理に全部カウンターきたりするの?その辺怖くて使えないな…。

又、学くんのMBメルトンで一気にいくのもいいらしいけど、道中が面倒な気もするのよね。
その辺はどうなんだろ?ま、今は青で遊びたいので青で。


ということで、しばらくアレキでも集めていようかな。
一応はアイムール狙いなんだけど、苦労してつくっても使える場があるのか問題が・・・。
追加されていく新コンテンツ通えば強い武器がすぐ手に入る時代。モチベーションはあがりませんよっと。

…深く考えず攻略を楽しみましょう。
はい、2014年もよろしくさん('∇')ノ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/731-120422aa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。