わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





もこもこ再始動

14070315.jpg
ルーさんと一緒。もこもこは正義!

「獣使いのたしなみ」としてAF119&レリック119フル装備の作成が完了しました!
使わない装備もあるんだけどね…メインジョブを謳うには譲れない!
もこもこ かわいい ぷらいすれす。

トテミクアーマー アンクサアーマー
14070313.jpg 14070302.jpg
14070308.jpg 14070303.jpg
14070309.jpg 14070304.jpg
14070312.jpg 14070317.jpg
14070311.jpg 14070318.jpg

とてみく と あんくさ、TO と AK うん、覚えにくい(´・ω・`)

元の装備と比べてペットプロパティはそこそこ充実はしてきてるものの、本体性能を伸ばすものが同居していないためどこか使いづらいのかな…。
本体の命中装備とか1個ないやん。

狩人では、AF/レリックが非常に優秀で飛命・飛攻・敵対心-と必要なものがそろった装備が多い為、「普通」に装備を揃えていくと合格ラインに達するのが容易だった模様。
高レベルのコンテンツに参加するうえで大切なのが「命中」。
ペットにも命中を付与させる食事は増えたものの、とてもじゃないけど足りない様だね。
3~4曲の歌の支援+αがないのを痛感することに。

ふつう以下のBFやウォーの門メリポあたりは普通に遊ばせて欲しいものです。

14070301.jpg

アナイア作成で0になった深成岩。拾ってきたもので300個を超えたのでようやくガトラーちゃんを強化!
獣専用装備なのにペットプロパティが何もないかわいそうな子。
2014年6月のWS強化でオンスロートが使える子になってるといいんだけどな。
ケイザックで試し打ち、フルレリック119でのルイネーターもオンスロートもほとんど威力が変わらず。

カミールあたりでもその辺の敵を「あやつる」しても全然遊べたりはするんだけど、そもそも本体との火力差がありすぎて全然盾してくれないのね。
「ひきつけろ」もできないし、獣姿のフェイスを+1した状態に。う~ん、何か違う。

じゃ、今の汁ペットのトレンドって何?
ビーストアフィニティがどれだけ仕事してるのかがわからないけどアドゥリン産の汁ペットじゃないとILじゃ基本意味ないよね?
狩る敵に合わせて相対関係みるとかはあるんだけど、そもそも何をするというのがないのでコスパがよさそうなウサギちゃんを作ってみることに。

サンドリアカロット×3+シャベリタケを利用して作成するんだけど、コレが出にくいらしい。
とは言うものの、シィの門のキノコにトレハン1で30分かからず12個出たので修正されたのかこういうものなのか分からず。

調理スキルはないので、調理師たるっこにPT組んでもらって錬成開始。
無事にNQ48個、HQ24個完成。

 14070416.jpg

HQウサギさんをガトラー119だけで /checkparam してみた。
ぽんでりんぐ ぴーたー。潜考のピーターさん。
他の子と比べて強いか弱いかわからないけど、本体で殴り比べると非常に火力がありませんでした…

それなりに装備は集めてみてたものの、アドゥリン実装後すぐに獣装備封印しちゃったのでIL時代に全然ついていけてないのね。
「よびだす」時に装備しているメイン武器でペットのレベルが決定すると思ってたら実際はそうじゃなく、
武器を変更する毎に内部でペットのレベルが上下しているみたい!
知らなかったんですよ。

命中 攻撃 回避 防御
NQ99 474 472 418 444
NQ119 771 762 689 742
HQ99 474 472 418 487
HQ113 712 683 617 726
HQ119 788 778 704 832




まずはジョブポを稼ぎつつ色々試行錯誤してみるとするかなっ。


14070314.jpg

まだガトラーちゃんの専用ペットの夢、あきらめてないんだから!
もぅこのモリマーの虎ペットでよくなくない(´・ω・`)?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/745-cfaddd6b



