わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





赤ソロ de アドゥリンM -完-
14112506.jpg
11月に追加されたアドゥリンミッション。
赤ソロの腕試しに丁度いいらしいので、なんとなく一人でやってみることに!

ま、タイトルの通り無事完結しましたヽ(´ー`)ノ
周りで進めてる人がかなり少なく、ネタバレ項も満載なので折りたたみにて(´・ω・`)っ


14112501.jpg
某赤ソロさんはフェイスまで未使用で倒してるぽいけど、そこまでは望んでないのでフェイスありでの攻略です。
赤/黒+モーグリ/サクラ/星の神子の置物セット。

シルダスにて変妖君ドクマクとの戦闘です。
共闘してくれるNPCは「虎」。

お供にアクエフが3匹いるので、印>スリプガからスタート。
スタイミー使えばボスも寝たんかな?使い忘れてボス起きたまま戦闘開始。
1匹ずつ精霊で潰せば簡単に倒せるので、3匹ファイアで焼いてからボスへ。
何度か毒のスフィアを展開してくるのでコレをさけつつ、グラビデマラソン。投石士してたら勝てます。
激弱ですね(´・ω・`)

14112502.jpg
赤/忍+モーグリ/サクラ/クインで攻略開始。
お供のNPCはモリマー。モリマー…。(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━モリマー━┻

怪霊君アシュラック、途中でオルトロスを召喚します。
こいつが一番強かった。。。

風と雷属性を主体に攻撃、通常攻撃でも空蝉を一発で飛ばしてくるし、直撃すると500↑のダメージとか。
静寂技も頻繁に使ってくるので、風耐性高めで挑戦。耐性+魔回避=600~でほぼほぼレジ状態に。
ラッシュ時のスタンがかなり痛かったので、フェイスにサイレナ任せて雷耐性あげてもいいのかも?
スタンでのケアル中断がかなりきついよ!

かなりパライズの麻痺が有効に感じたので、アイススパイクも常時使って麻痺を保つと楽になるかも。
後はスロウとアドルて、風/雷Vは蝉で避けましょう。
自分のHPと弱体、強化を維持しつつ殴ってればそれなりに倒せるはずなんだけど…。

ワンコ呼んでからが注意。
2匹から殴られるとかなり痛いけど、まだ何とかやれる程度なのね。
でも、途中からモリマーが殴ってない方のタゲを取り始めて削られていってココからピンチ。
NPCへのケアルヘイトってないんじゃない?と思うくらいにいくらケアルしてもタゲ取り戻せないのね。
で、仕方なく殴りで取り返そうと別の殴り始めるとまた違う方のタゲ取り始めるのね。
瀕死でハイパー化するっぽいけど、焼き石に水ですぐ倒されてゲームオーバー。
何度これを繰り返したことか。。。

さらに、ワンコとアシュラックの両方のタゲもってる状態だと自分のHPも結構削られるのね。
ケアルしようとるすと技でスタン、もう一回しようと魔法でスタンとかハメられて本体が死ぬこともしばしば。

どう考えても、モリマーいなけりゃ勝てる計算なのよね。モリマーの無能っぷりに泣きそうに(´;ω;`)
ワンコ無視してアシュラックだけやればいいんじゃない?
そうもいかず、後半アシュラックがサンダジャ使い始めて本体とモリマーのHP維持が一層難しくなるのね。

で、出した結論。
ワンコ殴ってる時にアシュラックのタゲをモリマーが取ったらそのままにすることに。
ワンコ単体の攻撃はそこまで痛くないので適当に蝉はって避けたり自己ケアルしつつ、
ワンコ倒すまでひたすらモリマーへケアル連打。連打。連打。

ワンコ倒したら後は楽勝~とまではいかないけど最後までモリマーのHPを気にしつつ削りましょう。
これでようやく討伐完了です。タコスが12個なくなりましたさ。

14112503.jpg
なんとこの人が「不死公」だったとは。

通常技に強化消し、静寂、MP減少とかあるかなりやっかいな相手。
それでも、強化消しは随時張り替え、静寂はやまびこ、MP減少は装備+モーグリでそこまで気にすることなくやれた感。

初回は置物セットのフェイスで挑んでみたものの、残20%あたりの技が発動したあたりで少しラッシュくらってぷりけつに。
2回目はなんやかんやで時間切れ。
強化消しの張り替えで結構時間とられてるのかな?ということで、フェイスをモーグリ/クピピ/コルモルに変更。

配置をしっかり固定させて戦闘開始。
クピピちゃんの状態異常回復超ハヤイ!!何この快適なのなの!!

でも、残り5分とかでての討伐だったのでギリギリだったのかも。
残り10分のアナウンスで20%超えてるんだけどなぁ・・・ダメージみてないからわからないけど後半固くなってる?

ちなみに、モーグリ→クピピ→コルモルと呼びだすとモーグリを傍に置いて、クピピ&コルモルを範囲外に。
クピピ→モーグリ→コルモルと呼ぶと全部範囲外に置けて、クピピ&コルモルにオートリフレがつけれます。
順番とかあんまり気にしなかったけど、フェイスも奥が深い。

14112504.jpg
そろそろラスボスが近いです。
赤/忍、二刀流ひゃっほいすればよかったかも。
共闘するNPCはアシェラさん。ぱきゅん、ぱきゅん遠くからなんか撃ってるので特に害はないです。

この戦闘はノックバックがひどいので隅っこに陣取って戦闘。
強化全消しがあるのでそこだけ注意~で、いろんな角度からSS取る余裕があるくらい。
あんまり特筆することなく終了。


14112505.jpg
さぁ、コレが本当のラスボスです。共闘するNPCはアシェラ+テオドール。豪華です。
気を引き締めて…1回負けましたよ。

強化全消し+衰弱3回は無理やわぁ。バイル飲んだり戦闘中にコンバートとか色々駆使して頑張ってみたものの
最終的にヘイトリセットでタゲもってかれてアシェラさんが死亡でゲームオーバー。

この技の回数とNPC維持、ヘイト管理もやヴぁいなぁ・・・と2戦目。
適度なカット装備してればそれほど攻撃は痛くないので二刀流でひゃっほい!
DA?クリティカル?でシャンデが5000越えるとうまー。ま、安定はしないけど。

全属性の状態以上技を持ってるのでここもクピピちゃんとか回復フェイスいると楽かもね。
石化はやめてください!

この回も後半の強化消しもらった後に、ヘイトリセットでタゲがふらふら。
範囲攻撃でコルモル+クピピが消し飛んだりもしたけど、無事2戦目で撃破!
ヘイト管理むずすぎ!


これにて無事にアドゥリンMを踏破することができました!

 世界樹(ヨルシア)>神の化身>水園の決闘>世界樹(シルダス)>天守に座すモノ

これが個人的な強さランキングかな。
神~で負け続けてるとまた評価が変わるかもだけどね。

14112507.jpg

報酬の指輪?う~~ん悩むわぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/749-a7bb8c7b



