わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





念願のシャントットを手に入れたぞ!
14120201.jpg
ピクトロジカは今年の年明けあたりからちまちま遊んでたけど、初のFFXIキャンペーンとのことで頑張ってみることに。
シャントットさんは3段階にわかれた闇の王討伐ステージの最上位でフェイス使用許可証を手に入れて、
盟-シャントット×6を錬金することで入手できます。

フェイス使用許可証の入手が多分最難関、イベントは2週間しかないのでこれから始める人は多分無理やろな…。
※コンテニューしまくりで無理やり取るのは一応可能だけど現実的ではないね。

  • ガーネット:[調合]雷鳴のルーンワンド/オーディン/ダイヤシールド
  • エース:[乱れ撃ち]カードオブビスマルク/水の指輪/アニバーサリーリング
  • シド:[砲撃]ディバインランス/黒頭巾/黒頭巾
  • ユウナ:[オーラ]雷の杖/ハロウィンティアラ/ケアル

14120202.jpg14020203.jpg
14020204.jpg14020205.jpg

無課金ユーザーでもちまちま遊んでると色々揃ってくるので、上記メンバー+強斬り水属性持あたりがいると最上位もノーコンテニュークリアできるくらいかな。
あ、FF零式はやってないのでエースが何者か全くわかりません!
持ってる属性武器と乱れ撃ちの相性がいいのでレギュラー化してるんだけど。

「憎しみの化身」を周回して盟-シャントット取りをずっとしてたけどでなさすぎ。
2日分のスタミナ消費しても1個も出ないことも…。
このステージでは2戦目にNMが乱入してくることもあるけど、これが100%ドロップするのかな?
通常、骨2デーモン1なので、骨1デーモン1な時が正解。
デーモンの弱点て何なの?カッチカチなので1戦目からブレイク狙っていないと今の構成では前準備なしでは倒せず。

今回のイベント単純には、水/雷/聖属性の武器があれば弱点を突きやすいので、これらを持ってるメンバー推奨やね。
ま、なんやかんやでシャントットは完成!
次はアクセ狙いだけど素材が中途半端にたまってカンバがパンパン…11だけじゃなくこのゲームでカバンガー。

月1くらいで開催される「エクサバトリア」でアイテム収集とかダメージランキングとかでるけど、
ガチ勢にはまったくかなわないね。
上位入賞で取れるキャラクターとかあるけど基本その辺はあきらめ。
無課金とわりきって、つつましく遊びましょう…。

シドがアタッカー枠としては弱いので、騎士剣系といれかえたいんだけどね。
強い騎士剣が全くないんだけど…。HPの多さは役に立ってる…ハズ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/750-633e231d



