わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





シェリン「ドヤッ!」
15042401.jpg
獣ちゃんがこっそり強化されてて強いんだけど!
やったぜ!アイムールちゃん!

★猛き者たちよ も「ふつう」が簡単(?)にソロできちゃう時代。

 0.お外でくぴぴちゃんに、プロシェルをもらう

 1.若葉汁を「しょうしゅう」して、シェリンくんを呼びだして 「使い魔」
 2.トレハン腰付けてオウリュウに殴りかかる → 足元行って「たたかえ」
 3.「きばれ」「ふりしぼれ」「アンリーシュ」→テグミナバフェット連打
 4.大体「アンリーシュ」の終わりあたりでオウリュウ「インビンシブル」→カット装備へ
 5.そのうち飛ぶので、カット装備でチャージ待ちしながら再びテグミナバフェット連打
 6.飛んだオウリュウを落としたあたりで戦闘終了。約5分。

テグミナバフェットでどれだけダメージを出せるかで変わってくるだろうけど、こんな感じ。
通常:45oo~65oo、アンリーシュ中(+きばれ):8ooo~12oooダメージあたりかな。
物理技を撃つ時は、命/攻/ダブルアタックオグメ付のテーオン装備でうつ感じ。
ほとんどの部位が命中なので、攻撃よりにすればもうちょっと伸びそうだけど使い分けができないので保留中。

プロシェルはいらない気もするけど範囲攻撃が痛いのでなんとなく。
適当に「たたかえ」しちゃうと正面にいったり、お腹にいったりするのでちゃんと本体が足元へいっての「たたかえ」推奨。
正面ブレスもスパイクフレイルもかなり痛いです。

ムルスム連打は戦術的にもおサイフ的にも嫌いなので使用せず。
ペットシータの「いたわる」で回復。毎回2,3個使用。
ちゃんとカット装備で対応しようね。

サブ:イジゾエクシ      (被ダメ-5)
頭 :ダイアの冑[オグメ]   (被ダメ-10)
胴 :アクロサーコート[オグメ](被ダメ-1)
両手:AKグローブ+1     (被物理-4)
両脚:NKキホーテ+1     (被ダメ-13)
両足:テーオンブーツ[オグメ] (被ダメ-4)

首 :シェパードチェーン   (被ダメ-2)
左耳:ハンドラーピアス+1   (被物理-4)
右耳:ハンドラーピアス    (被物理-3)
背 :パストラルマント[オグメ](被ダメ-5)
腰 :イーサベルト      (被ダメ-3)

物理カット:54 魔法カット:43

若干物理が過剰。
でも、頭がIL装備でないので、もうちょっとアクロ&テーオンのオグメでカットを増やしたいところ。

まだまだ伸び代のある獣ちゃん。
今後が楽しみです。

P.S.
もっと楽したい!ということでバッタHQの錬成を試みたけど1個も出来ず。
NQバッタ6×9で54匹できちゃった…。
またリベンジしよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/754-fd2c6325



