わんぱく たるたる えきさいと
FF11のプレイ記録及び雑記。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tonnura

Author:Tonnura

★ジョブマスター
 黒/赤/獣/学/狩/青

★レリック
 ガトラー119★
 アナイアレイター119★

★ミシック
 レーヴァテイン119★
 ミュルグレス119★
 アイムール119

★エンピ
 アルマス119★

★イオニック
 セクエンス
 トライエッジ



カテゴリー

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  

  

  

  Abyssea

  MHP2G

  DISSIDIA

  LIVE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



かうんたぁ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





★★★
15112001.jpg

赤魔道士に始まり、赤魔道士に終る。
キャンペーン中に無事ジョブポイントを稼ぎきって、マスターになることができました!
正直ギフト2100のご褒美に魅力はなく、自ジョブのメリポ項目を全振り可能になるとかのが良かった気も。

さて、2002年から遊んでいるFF11のメジャーバージョンアップも終わり、エンディングを迎えることとなりました。
13年。こんなに長く遊ぶとは思わなかったよ。
来年の今頃は?とは思うこともあるけど、既に12月のアップ情報も出ている様でまだまだ遊べそうです。

レリック・ミシック・エンピリアンの再強化も決定したとこことでこちらの方も期待しておきましょう。
ミュルグレス?サボりにサボって全然進んでないよ!
赤のたしなみとしてコレ作り終えるまでは引退できません(´・ω・`)

星唄ミッションの方も最後の方はムービーもすごい力がはいってたね。
醴泉島でのNPCによる総攻撃、アジドマルジド×シャントットのWメテオとか熱すぎです。
ラスト前のヒロイン総出演の連携もなかなかに凄かった。

15112002.jpg

若干のネタバレ画像。ちっちゃいので折りたたみなしで。
ラスボス戦はこだわりの赤ソロ。フェイスはアプルル以外吹き飛んで逝かれました。
事前情報はゼロで臨んだものの初見で勝てたのでそこまでは強くないのかな。
後でSSにて確認したところラスボスの後ろには走馬灯の様な色々のイベント画像が差し込まれているみたいね。

ラスボス討伐後はエンディングムービー。
コーラス付の初代ヴァナディールマーチ。名曲過ぎ。

スタッフロールの中にしっかりと、
 「 Tonnura
  Savior of Vana'diel 」

入ってました。

15112004.jpg

さようなら ヴァナディール。そして、ただいま ヴァナディール。

15112003.jpg
貴方に楽園の道が開かれますよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ragnarokknights.blog24.fc2.com/tb.php/757-22b67d1c



